聖さんの日記

初めまして、聖(ひじり)といいます。たまに心を研究したり、小説もどき書いたりしています。メッセージ・ご意見・ご感想はこちら https://forms.gle/eAitJajjmx6ae7c4A

寝静まる朝

朝5時いつもより2時間早く目が覚めた。
今日は起き抜けから体が軽くどこか出かけたい気分。
私は私服に着替えて、出かけることにした。

FMラジオからは聞きなれないインドネシア語。最後に日本語でキョウモイチニチガンバリマショウの一言
なんかくすっと笑えてなんか元気が出てきた。

彼女もいないのに恋人岬でラジオ体操をした後、少し強い風にあたり
街の音に耳を澄ませた。

風の音・波の音・電車の音・車の音が街がまるであくびをしたような音のように聞こえる。朝日が赤く昇り、街が目覚めていく。

今日の朝食はホットケーキ
出勤時間まで僕はのんびり過ごすと決めている。