聖さんの日記

初めまして、聖(ひじり)といいます。たまに心を研究したり、小説もどき書いたりしています。メッセージ・ご意見・ご感想はこちら https://forms.gle/eAitJajjmx6ae7c4A

マクドナルド:チキンタツタ瀬戸内レモンタルタル編

仕事帰り、職場近所のマクドナルドへ向かった。

どうやらチキンタツタチキンタツタ瀬戸内レモンタルタルという二種類のバーガーが期間限定らしい。コンセプトは迷いは青春だ。

アニメ「タッチ」とのコラボレーションらしい。

私はチキンタツタ瀬戸内レモンタルタルを頼んだ。

パッケージには主人公上杉達也と思われるイラスト蓋を開けるとチキンタツタのふわふわパンのフォルム早速食べてみる。

これはYouTuberハンサムクロジ「ヒマゴロシch」の情報になるが、ご飯バーガーの回にて、レモンタルタルとは言ってもタルタル感がなくレモンの風味が強いという感想を彼は述べていたが、全くの同感である。タルタルの特有な風味がなく、レモンが強調されていてアンバランスさを感じた。

チキンタツタの生姜の風味も弱く揚げ鶏にレモンソースをかけていると言った感じである。

これはこれで悪くないが、タルタルを売りにしているならもう少し工夫すべきだと感じた。

セットの値段が720円というところは少し高いと感じた。