聖さんの日記

初めまして、聖(ひじり)といいます。たまに心を研究したり、小説もどき書いたりしています。メッセージ・ご意見・ご感想はこちら https://forms.gle/eAitJajjmx6ae7c4A

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

諦める・妥協する勇気。

どうも聖です。 みなさん、ご機嫌いかがでしょうか?仕事場での朝礼で回ってきましたが、日中と夜中の気温差が10度ぐらいあるらしく日中は暑く、夜中は涼しいもしかしたら寒いと感じる方もいるかもしれません。ちなみに私は暑がりと寒がりの二刀流なので上着…

聖さん、緊急事態!?

眠れません。ソワソワします。

私の課題。

皆さん、どうも聖です。 父親とのランチ、有意義な時間でした。そのおかげで1からやり直しをしなければいけない事項も増えましたが…まぁいいでしょう。障害者たるもの課題はつきものです。 その課題は、ざっくり言うと省エネ化です。細かく言うと自己マネジ…

心の調整って難しい。

どうも、聖です。 自分の感情って制御するの難しいですよね。だからって出来ないままほっておくと大変なことになってしまって、信頼や信用を失ったりしますよね。私も感情の制御や心のコントロールが一番苦手で、特に怒りを抑えるのが苦手です。 抑えては失…

はじめまして、聖です。

みなさん、はじめまして聖といいます。 このブログは広汎性発達障害の当事者である私の行動日記?みたいな感じでやっていきたいと思います。なにかアイディアが思いついたらみなさんに発信できたらと思います。よろしくお願いします。