聖さんの日記

初めまして、聖(ひじり)といいます。たまに心を研究したり、小説もどき書いたりしています。メッセージ・ご意見・ご感想はこちら https://forms.gle/eAitJajjmx6ae7c4A

晴れた日

晴れた日

 

日曜日のお昼過ぎ私はアジュール舞子でお昼を取った。

今日は秋晴れ台風一過の後だかわからないが、少し暑い日だった。
小さいインスタントラーメンに水筒に入れていたお湯を注ぎラジオを聴きながら待つ。
今日のラジオはアーティストが学生時代にどんな曲を聴いていたかというエピソードを話しているらしい。ラジオを聴きながら海を眺め、風を感じながら食べるインスタントラーメンはどこか新鮮な味がした。

歩道を歩く人やランニングする人いろんな人が行きかい、そして会話を楽しみながら笑顔で運動をしている人を見ていると微笑ましい。
ゆったりとした時間お気に入りのコーヒーカップにコーヒーを注ぎ、一息ついた時このゆったりした時間こそが贅沢なのだと幸せな気分になった。
レジャーシートには私が一人座っている。集団でわいわいするのもいいが私はどうやら孤独を楽しむ派らしい。

寂しさよりも何をもっていこうかという楽しみが強くいつもワクワクする。
一人の部屋がもう一つできたような独占感と背徳感がたまらない。
さあ次はどこへ行こうか?