聖さんの日記

初めまして、聖(ひじり)といいます。たまに心を研究したり、小説もどき書いたりしています。メッセージ・ご意見・ご感想はこちら https://forms.gle/eAitJajjmx6ae7c4A

傷心の日常

毎日が単調で同じことを繰り返す。
そんな毎日だとどうしても心は平静を保てれなくなる。
こんな日は非日常に出るのも一興だ。

母の誘いに乗ることにした。
家族でコテージキャンプいいじゃないか。
オートキャンプ場からハロウィンの装いで駆け回りはしゃぐ子供たち。
簡易天体望遠鏡(コルキット)で覗いたガリレオ衛星
鈴虫や風の音を感じた夜に心の波形も穏やかになってくる。

自然は時には厳しいが懐の深い愛情を感じる。
静かで、四季折々に変化する山や森。

角の多い都会に比べ自然は地球に沿って丸く、

自分らしさを思い出させてくれる。
そんな重要な事を教えてくれた非日常にも終わりは近づく。
でも私は帰らないといけないのは分かっていたが、

内心もう一日くらい居たかったと思った。

もう一度あの場所へ家族と一緒に行けるように、もう一度頑張ろうと思った。